MINI(ミニ)R55後期 ハイプレッシャーポンプ交換
今日はMINI(ミニ)R56系の故障でも比較的お高い出費になる
『ハイプレッシャーポンプ』の交換です。( ;∀;)
比較的にR56前期に多い不具合ですが後期もたまに発症するようです。
ぱっと見は前期と後期で同じ部品に見えますが全く違うので気を付けましょう✨
まずは診断機を繋いで確認してみます。
当社ではディーラー様と同様の診断機ICOMを使用しております✨
ハイプレッシャーポンプの不調と1番から4番までのミスファイアーがディフェクトメモリーとして残ってます。
ミスファイアーはポンプの不具合が原因と思われるので、まずはポンプの交換をします。
こちらが問題の『ハイプレッシャーポンプ』様ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
このパーツが逝かれると大量の諭吉様が旅立ってしまいます
前期は留まっているネジがトルクスですが後期はボルトだったりします✨
燃料ホースを外すのに専用工具が必要になりますので間違っても配線ドライバー等でこねたりしないでください(笑)
燃料ホースを外すと圧のかかった燃料が噴き出してきますのでウエス等でカバーしつつ少しづつ外していきます
もちろん【火気厳禁】です🔥
あとは交換するだけです♪
逆手順で組み上げたら診断機で見てみるとしっかりミスファイアーも消えていました✨
今回の費用は…部品代&交換工賃で130,000円(税別)でした
アイドリングが不安定だったり、エンストしたり、そんな症状が出ている車両は可能性がございますので
お気を付けください(^▽^;)